2021-01-01から1年間の記事一覧

健康観察の毎日

体調不良からの翌日、きなちゃんはぐっすり眠ってひたすら休んでいました。いつ呼吸が止まっても違和感ない様子だったので、夫婦で交代して様子を見ました。きなちゃんの回復は食事でわかります。ゆっくり自ら柔らかいものを食べに起きてくるようになったの…

体調不良の様子 ※胸が痛くなる写真有

サムネになるのは一番最初の写真なので、酸素感知器が気になるきなちゃんから。 以下胸が痛くなる写真を出します。 きなちゃんの体調は気圧と一緒にかわるようでした。ものすごく元気な日をすぎるとぐっと雨と一緒に不調になります。 そうやって迎えたある日…

酸素機から心臓の薬へ

酸素機を導入したもののそれで完全復帰するほどそんな簡単な話ではないわけで、きなちゃんの容態に大きな変化はありません。 やっぱり薬でのアプローチがいる。再度病院へ(今度は開店同時に)問い合わせました。病院につれていける体力はその時すでにありま…

酸素機のレンタル

酸素機と言うと私は実兄が喘息で吸入していた機械が思いつきます。入院するほどの喘息持ちだった実兄は結構な物音を立てながらも吸入して体を休めていました。その吸入器のサイズはなんだか小柄だった気がする。 ハムスターに酸素、となると同じくらいかもっ…

肺炎初期疑いから抗生剤治療まで

いつも通り引き篭もって寝ていると安堵していたのは私だけでした。帰ってきた夫が見たのは明らかな体の異変を訴えるきなこもちでした。8月18日 私は直接見れなかったのですが明らかな体調異変があり急遽病院へ→診断は初期肺炎で抗生剤で治るということでした…

ニキビダニ症、アレルギー体質

ニキビダニ症と老衰で毛が随分と抜け落ち、治療から疲れきっています。 かがみもちくんはアレルギー体質(アトピー体質)と診断を受けました。臭腺の黒ずみも体質的に出るものらしいです。 ※かがみもちくんはニキビダニ症も他の皮膚検査も陰性でした。 ◎ニキ…

このブログについて

ハムスターの病気に関して模索しながらいろいろと試行錯誤をしているのをまとめようと思い、ブログにしました。私自身Twitterやネット情報で助けられることが多かったので、このブログに検索でやってきた人が、このブログから何かしらの情報を持って帰って次…