体調不良の様子 ※胸が痛くなる写真有

f:id:mochimochcute:20210914235436j:plain
サムネになるのは一番最初の写真なので、酸素感知器が気になるきなちゃんから。


以下胸が痛くなる写真を出します。


きなちゃんの体調は気圧と一緒にかわるようでした。ものすごく元気な日をすぎるとぐっと雨と一緒に不調になります。
そうやって迎えたある日の朝、その日はきなちゃんの顔色も悪く、投薬もご飯も一切受け付けてくれませんでした。


f:id:mochimochcute:20210914235219j:plain
もう亡くなってしまう…お別れが来るんだ。

この姿勢で繰り返される呼吸は過去一番荒く、見ていて胸が痛くなるほど。
夜までまともに薬や食事を受け付けず、荒い呼吸が急に止まって硬直する瞬間もありました。

夫が帰ってくるまで。きなちゃんが大好きな夫に会えるまで頑張れ。声をかけ続け、私も多分、パニックでした。


f:id:mochimochcute:20210914235907j:plain

夫が帰宅して私達自身もそれぞれボロボロだったのですが、最期は見守りたい一心でした。
エクセル株式会社の酸素レンタルには更に濃厚な酸素を出せるマスクもレンタルできていたのでそれを出して、きなちゃんの動きに合わせてマスクを寄せました。そして水とポカリ(薄めたもの)を与え、飲む様子に合わせて投薬も。その日初めてまともな投薬になりました。

何か口にすれば、はいつも思います。生きる気力がある限り口にできる。だから水でも何でも口に入れれば希望がありました。夫と交代しながら見守り、なんとか朝を無事に迎え、それからはまたこまめな食事と酸素を吸入し続けました。