酸素機のレンタル

酸素機と言うと私は実兄が喘息で吸入していた機械が思いつきます。入院するほどの喘息持ちだった実兄は結構な物音を立てながらも吸入して体を休めていました。その吸入器のサイズはなんだか小柄だった気がする。
ハムスターに酸素、となると同じくらいかもっと小さな機械になるだろう。検索した先もサイズ感がやっぱり小さい感じがする。

少しでも額を下げたいのと急ぎゲット出来る条件揃いの酸素機は、夫が問い合わせた足立区にあるエクセル株式会社の酸素レンタルでした。
慣れない東京を車で走らせ着いた先でゲットした酸素機。

f:id:mochimochcute:20210914231112j:plain
これは防音対策(以下記載)を尽くした今の彼の姿。我が家で一番の存在感を放つ。


大きい。ミニ冷蔵庫よりちょっと小さいくらい。
お店入ったときにガンガン起動してて勝手にわんちゃん用だと思ってたんですが当たり前にサイズは統一でした。
重いですか?と聞くと20キロくらいですね、と。
とりあえず車に積んでもらい、また時間をかけて帰宅。そしていざ下ろそうとするとやっぱり重たい。疲れたこともあり夫が部屋に運んでくれました。

早速きなちゃんハウスの横に設置して起動。
音ですがうるさいです。お世辞抜きに。
「これは…(笑)」とちょっと笑っちゃうくらいには音が全力でした。
賃貸マンションなので苦情来たらおしまい。ひとまず隣の部屋に隣接しない場所に移動しましたがやっぱりうるさい。
地鳴りがしてるんじゃ?いろいろ話し合いながらも下の部屋への配慮からクッション&毛布&ダンボール。だいぶ軽減された気がするも、ずっと聞いてるとわかんないので、もうなんかいっそ変わってない気がする。
ご迷惑かけてる気がしてその日のうちに下の部屋の方に挨拶に伺いました。「うるさかったらすみません」と謝ると「何も聞こえてませんよ」とお返事が。お世辞に感じますよね。でも隣の部屋にも伺うと何も聞こえてませんと。私達には何が聞こえてるのってくらい聞こえるんですが。


酸素機は今日も起動しています。元からあった訳じゃないこの音が、いつかなくなるとすっと今度はさびしくなる気がしてしまって怖いけど。

f:id:mochimochcute:20210914232702j:plain

でもペットの生きる気力を手伝える酸素機はおすすめです。何もしてあげれない気持ちが救われます。
そしてピンチな時も助けてくれます。